LINE MOBILEにしてみた

f:id:pitti2210:20170522203221p:plain

LINE MOBILEに加入した。音声通話付きで月2220円で5GBまで使えてTwitterやLINEはカウントされないコミュニケーションプランというのを選んだ。

元々auiPhone5sを使っていて不満はなかったのだが、バッテリーがヘタってきたのと3年目以降もそのまま使っているせいで料金が馬鹿らしくなってきたので、いろいろ検討してLINE MOBILEにした。auで機種変更してそのままiPhoneSEにするという選択肢もあったが、MNPの電話窓口で駄々をこねて1万ポイントを貰っても(貰えるらしいし、実際言われた)、それでも2年利用で3万円、3年だと9万円、4年だと13万円も安くなることがわかったのでさすがに変えた。

金曜日にApple Online StoreでiPhoneSE 32GBを注文。そのままMNPの予約番号を発行してLINE MOBILEに登録。北海道だけど日曜日にはiPhoneが届き、月曜日にはSIMカードも届き開通。すっげー簡単だった。

その間もちゃんと今までのSIMカードは動いていたし、使えなかったのは新しいSIMが届いて開通のお願いをした20分だけ。初期費用はそこそこかかったけど、月2220円で5GB使えて、テザリングも使えて、TwitterやLINEはノーカウントなのだから文句無い。むしろ今まで手続きをしてなかった自分を呪った。

 

それにしてもまあ凄い時代。

自分はiPhoneSEの新品を購入したけど、キャリアさえ合えば中古のiPhone5sでも充分現役だし、本体代金を抑えれば中高生でも親に頼みやすい料金だと思う。しかもお店に行かずに全部自分の部屋の中でできてしまった。まあ親より上の世代だと手続きは無理そうだけど、それでも携帯ショップは結構潰れる気がする。

愛と革新。オチはない。